ありがとう [AKKO]

聴いて1回で好きになった曲です。『To Heart 2』のエンディングテーマで、PS2の初回限定版のサントラにも収録されていました。そういえば、最初は由真エンディングでした。

ずっと優しいゆっくりしたメロディーが、聞いていてほっとした気持ちにしてくれます。あと、

最近の私 愛想振りまいて
気遣うことばかりになって
馴染めないでいる

という歌詞のところ、共感できる部分が多いです。自分も、どちらかというと愛想が良いほうだと思うのですが、その分、ちょっと辛いな、と思う時もあるので…。また、

ありがとう 忘れない
沢山の思い出達 また夢を見せて

という最後のところも、好きなところです。現実も見なきゃだめだよ、でも、時には思い出が夢を見せてくれてもいいんじゃない、というメッセージだと、自分は思っています。